7年ぶりの海外旅行でまさかの羽田と成田を間違えて途方に暮れた話の続き(ネタバレやん)

さて、その昔例のバンドのボーカルがと車で空港に向かう途中のインタで、

最終的にロンドンのヒースローに着いたのに別の空港からの便だった、

みたいなオチの話があって、へーそんなことあるんだーとか思ってたら、

まさか自分が同じ目に遭うとはね…

 

空港で夜中電気消されたので仕方なく唯一明かりがあるトイレにこもって、

2時くらいまで仕事して、椅子のところで仮眠。よかった日本で…まだ安全だからね。

朝になって営業時間になったので旅行会社につながり事情を話す。

当日のキャンセルなので振替はできず、取り直すしかないという(やっぱり)。

おねいさん、「直行便なら割と可能性あるんですが50万くらいですかね…」とか、

恐ろしい事をサラッと…ご、50万すか…いくら私が信者(バンドの)といっても50万は…

あ、でもこの韓国便18万くらいならなんとか…

(それでも最初のエミレーツと合計したら32万www)

したらば、「当日の申し込み午前便はこちらではできないんです、

空港にいらっしゃるならカウンターで聞いてもらえますか?」と。

??そういうもんですか??

何かよくわからないが空港にいるので大韓航空のカウンターへ。

不思議なことに、旅行会社のシステム上では空席あったけどカウンターでは満席と言われた。

ダメか…

でもいくら私が信者(バンドの)でも50万は…


気を取り直して次に安かったトルコ航空に狙いをつける。

23万か…5万程上がったな…もう金銭の感覚おかしい。

カウンターで聞いたら直接買うとえらい高いので旅行会社を通した方がいい、

空席はある、との情報。再び旅行会社に電話して、空席あるからなんとか押さえて!の交渉。

スマホ2台を駆使して電話しながら申込用紙を記入したり送ったりして待つこと15分、

1時間後に出発→金曜の夜中にロンドン着、日曜の夕方にロンドン発つ便をGET!!!

やった!!

予定は大分狂ったけど、当初の倍はお金かかるけどとにかく行ける!!

そんな私の事情を知ってるだろうに、

「今ならプラス3万円でビジネスクラスにグレードアップできますよ」と、

笑顔で勧めてきたお姉さんはどういうつもりだったのか・・・

もう、飛行機では疲れがどっと出て爆睡した。

 

さて。


ヒースローに予定時間をオーバーして23:30に到着したおかげで両替所は軒並み閉店、

やむを得ず7年前ドイツ行った時の名残5ユーロと、

クレジットカード(キャシング機能なし)しかない、

というほぼ丸腰状態で市街地へ向かう。

乗り換えは3回。

電車の切符はカードで買えるけど3回目の乗り換えの駅で終電キタコレヽ(;▽;)ノ

目的地(宿)までまだかなりある…

ていうか…なんかガラの悪い地域だなここ…という状況で、

とりあえずタクシー使う事を試みるが、

アッサリと「クレジット使えないんだよねー」

じゃ、じゃあ夜間バスで最寄り駅まで…と試みるも、

「ユーロ使えないんだよねー」

詰んだわ…

つかロンドン不便だわ…

いや私か…

気の毒に思ってくれたバスの運ちゃんがそのままタダ乗りさせてくれて

どうにかこうにか最寄り駅まで着き、

人気のない道をドキドキしながら歩いて

(後で知ったけどあまり治安良くない地域だった)、

どうにかこうにか宿までたどり着いた時には1:00を回っていた。

ようやくホッとして、翌日のフェスに備えて気絶するように寝た。

この話、帰りの飛行機の件まで続きます。