フジロックへ行くのは富士山へ登るということではない(念のため)

人は何かを変えたくて会社を辞めてインドへ行くのだろうか。あるいは富士山登山を試みたりするのだろうか。私は有給休暇でフジロックフェスティバル(*)へ行った。20代最後の夏、2006年のこと。 *フジロックフェスティバル…言わずと知れた日本の音楽フェス…

昔なつかし婚活話

よくよく考えたらこのブログ2年前から書いてるけど、全然本題に触れないまま2年経ってるやん…その間に私は正真正銘の40歳になり、10年近く勤めたブラック企業から転職し、また別のブラック企業に勤めながら、どうすっかこの先…と日々迷いながら生きている。…

帰りの空港でもやらかした話(飛行機の話いい加減終わりたい)

気づいたらほぼ一年近くブログを放置するってまったくどうなんでしょうwその間に自分の環境も色々変わり、クッソ忙しい仕事に嫌気がさして転職したのにさらに忙しい環境になっていたり…まあその事はおいおい。ともかくこのロンドン話いい加減完結させたいの…

7年ぶりの海外旅行でまさかの羽田と成田を間違えて途方に暮れた話の続き(ネタバレやん)

さて、その昔例のバンドのボーカルがと車で空港に向かう途中のインタで、 最終的にロンドンのヒースローに着いたのに別の空港からの便だった、 みたいなオチの話があって、へーそんなことあるんだーとか思ってたら、 まさか自分が同じ目に遭うとはね… 空港で…

時間がもったいないからとかと関係なく多分飛行機ともともと相性が悪いんではないかという話

飛行機云々の話つながりで2014年に起きた人生最大のアボーンなお話をば・・・ その年、私の音楽観をがらっと変えてしまったある英国バンドが10年ぶりに再結成する というイベントがあり、 ただそのイベント後のスケジュールはまったく白紙、 かつボーカルがお薬…

時間がもったいないからギリギリに行動する人間にとって飛行機はだいぶ相性が悪いという話

大型連休明けに地方出張に行ってきました。飛行機で行くようなところだけど飛行機代を調べたらまあびっくり。J社だと片道40,000円かかるのに、S社だと半額以下で、しかも3日前予約割引でさらにお得。飛行機の質がそこまで変更するもんですかね?まさか機内食…

はじめまして。はじめました。

アラフォー女がアラフィフ男と出会って1年とちょっと。 結婚して半年とちょっと。 晩婚でもイチャイチャもすればケンカもする新婚ですが、 実名でのオノロケは半年もたてば周りから「えーかげんにせーやー」という雰囲気で、 でも新婚のスイートな時期はこの…